世界遺産と大自然の旅 マチュ・ピチュ遺跡とウユニ塩湖

8泊9日

参考価格 USD2030

マチュ・ピチュ遺跡にウユニ塩湖と、南米で大人気の観光地を巡るプランです。

日本人が建設に携わり初代村長にもなったアグアス・カリエンテス(通称マチュ・ピチュ村)に宿泊し、神秘の空中都市マチュ・ピチュをゆっくりと観光。
ほぼ全体が塩のレンガで建てられた『塩のホテル』に宿泊するウユニ塩湖では、乾季と雨季でまったく違った景色を見ることができます。

  • マチュ・ピチュは乾季の5月から10月頃がベストシーズンかつハイシーズン。予約は十分にお早目に。6月には現地のお祭りインティ・ライミが開催されます。
  • ウユニ塩湖の鏡張りのシーズンは雨季の11月から翌年4月中旬頃。乾季の5月から10月頃は水が干上がり、真っ白な塩の六角形が現れます。
  • マチュ・ピチュ遺跡、ウユニ塩湖は専用ツアーです。
  • ウユニ塩湖では塩のホテルに宿泊。

このプランの見どころ

マチュ・ピチュ遺跡
スペイン人征服者による破壊を免れたインカ文明の都市。近年の研究では宗教都市としての意味合いが強かったと考えられているが、未だに多くの謎に包まれている神秘の空中都市。
ウユニ塩原(ウユニ塩湖)
100km四方で高低差が50cm程しかない「世界で最も平らな場所」。かつての海底が隆起した際、海水が流れ出る川がないため数百万年を経て干上がり形成された。
月の谷
ラパスから10km程のところにある、この地域特有の粘土質の山が風や水に浸食され形成された。
この名は1969年にボリビア政府を訪問していた、最初の月面着陸者であるニール・アームストロングによって名付けられている。
クスコ
旧インカ帝国の首都。侵略の結果、今では建築などに現れる文化の融合が美しい都市。
リマ
征服者ピサロが建設し植民地支配の拠点となった港湾都市。コロニアル建築が残る旧市街と、近代的に発展した新市街に分かれる。
ラパス
植民地運営上、内陸の中継地点として建設された街。400mの高低差があるすり鉢状の地形。現在はボリビアの事実上の首都。

モデルプラン 8泊9日

日程
ツアー内容
食事

1日目

移動日

リマへ

  • リマ空港からホテルまで送迎

リマ空港からホテルまでは専用日本語ガイドが送迎します。

移動手段
宿泊地
リマ

2日目

リマ

半日リマ市内観光

  • 午前 フリー
  • 午後 半日リマ市内観光
移動手段
案内ガイド
英語
スペイン語
宿泊地
リマ

3日目

移動日

マチュ・ピチュ村へ

  • 早朝 ホテルから空港まで送迎
  • 空路クスコへ
  • クスコの空港から鉄道駅オリャンタイタンボ駅まで送迎
  • 出発までフリー
  • 午後 列車にてマチュ・ピチュ村(アグアス・カリエンテス)へ
  • 到着後、駅からホテルまで徒歩にて移動
  • ホテルにて夕食

※朝が早いため、ホテルにて朝食をとれない場合があります。

移動手段
航空機
列車
宿泊地
マチュ・ピチュ村

4日目

マチュ・ピチュ遺跡~移動

マチュ・ピチュ遺跡見学後、クスコへ

  • 朝食後、バス停まで徒歩にて移動
  • バスにてマチュ・ピチュ遺跡へ
  • マチュ・ピチュ遺跡見学(専用・ローカル英語ガイド )
  • サンクチュアリー・ロッジにて昼食
  • 観光後、フリー
  • バスでマチュ・ピチュ村へ
  • 列車にてオリャンタイタンボまたはポロイ駅へ
  • 駅からホテルまで送迎
移動手段
バス
列車
案内ガイド
英語
宿泊地
クスコ

5日目

クスコ

半日クスコ市内観光および近郊遺跡見学

  • 午前 フリー
  • 午後 半日クスコ市内観光および近郊遺跡見学

カテドラル、サントドミンゴ教会、アルマス広場、サクサイワマン、タンボマチャイ、ケンコー、など

移動手段
案内ガイド
英語
宿泊地
クスコ

6日目

移動~ラパス観光

ラパスへ移動後、半日ラパス市内&月の谷観光

  • ホテルから空港まで送迎
  • 空路ラパスへ
  • 空港からホテルまで送迎
  • 午後 半日ラパス市内&月の谷観光
移動手段
航空機
案内ガイド
英語
宿泊地
ラパス

7日目

移動~ウユニ塩湖観光

ウユニへ移動後、ウユニ塩湖観光

  • 早朝 空港まで送迎
  • 空路ウユニへ
  • ウユニ塩湖観光(インカワシ島、および周辺)
  • 観光後、ホテルまで送迎
  • ホテルにて夕食

※朝が早いため、ホテルにて朝食をとれない場合があります。
※雨量によりインカワシ島まで行けない場合があります(雨季の11月から翌年4月中旬頃)。

ウユニ塩湖では塩のホテルに宿泊します。

移動手段
航空機
案内ガイド
英語
宿泊地
ウユニ(コルチャーニ)

8日目

移動日

ラパスへ

  • 出発までフリー
  • ホテルから空港まで送迎
  • 空路ラパスへ
  • 空港からホテルまで送迎
移動手段
航空機
宿泊地
ラパス

9日目

移動日

  • 朝食後、ホテルから空港まで送迎
移動手段

世界遺産と大自然の旅 マチュ・ピチュ遺跡とウユニ塩湖

8泊9日

モデルプラン参考料金

USD2030

  • 2020年12月までの料金となります。
  • セマナ・サンタ期間中、5月1日(メーデー)、インティライミ期間中(クスコの祭り/6月下旬)、7月28・29日のペルー独立記念日、12月24・25・31日、元旦は適用になりません。これらの日にちが旅行期間に含まれる場合の料金はお問い合わせください。
  • 料金は1室を2名様でご利用された場合のお1人様あたりの料金です。
  • 1名様でご参加の場合は、お1人様あたりUSD 3450になります。
  • 料金は参考価格であり、旅行の時期や予約可能なホテル、人数によって料金は変動します。
  • クレジットカードでお支払いの場合は5%の銀行手数料がかかります。
  • 航空券価格は含まれておりません。
  • ペルー国外にお住いの方向けの料金です。

料金に含まれるもの

  • マチュ・ピチュ遺跡入場料
  • 記載のツアー料金、入場料
  • 日程表に記載された宿泊と食事
  • 空港/ホテル間の送迎
  • ホテルまでの送迎

料金に含まれないもの

  • 航空運賃・空港税
  • 日程表に記載されていない食事
  • 日程表に記載されている食事時の飲み物
  • 旅行保険・医療保険など各種保険
  • ガイド、運転手へのチップ
  • 個人的な費用

ツアーの注意事項

  • 高地でのツアーが含まれておりますので、高山病にご注意ください。
  • 全て混載サービスです。
  • 空港送迎はスペイン語ドライバーのみ、ツアーは英語・スペイン語のバイリンガルガイドです。
  • ツアー内容は道路状況や天候、その他の事情で予告なく変更になる場合がございます。

お見積り・お問合わせ

  • お申し込み時期が直前になりますと、ご希望内容で手配できない可能性がございます。お申し込みの前に、こちらの『予約時の注意点』をお読みください。
  • ご依頼の時期によって掲載のツアーの実施が不可能な場合もございます。そのような場合は別のプランをご提案します。
  • このページに表示の料金は参考価格であり、旅行の時期や予約可能なホテルによって料金は変動します。

おすすめプラン

アンデスニッポンツーリストのツアーはお客様のご要望に合わせて企画するオーダーメードのプライベートツアーです。下記の場所も組み合わせてツアーを構成できます。お見積りお問合わせ時にご希望をお伝えください。

  • 下記の場所は上記参考料金に含まれておりません。

お見積り・お問合わせ

  • お申し込み時期が直前になりますと、ご希望内容で手配できない可能性がございます。お申し込みの前に、こちらの『予約時の注意点』をお読みください。
  • ご依頼の時期によって掲載のツアーの実施が不可能な場合もございます。そのような場合は別のプランをご提案します。
  • このページに表示の料金は参考価格であり、旅行の時期や予約可能なホテルによって料金は変動します。